1. Top
  2. » 2018/03

3月の活動報告

3月のスラム街でのフィーディング(給餌)&TNR活動です。
(こっちではスラム街のことをゲットーとかダウンタウンと言います)

3月は小さくいろんなことがありました。
今までスポンジSEPPANなどたくさんの猫をトラップしてきた、
なじみの餌場が都市計画で立ち入り禁止になってました。


白い建物の裏が餌場でした

3日前はなんもなかったのに、
昨日行ったら突然、フェンス建ってるし、
まだ2-3匹猫がいるのに、そんなぁ~。

で、作業員の方に聞いたら
「フェンスを立てた日に1匹見たけど、それからは来てないよ」と。
餌場があったので、ウチらが来るだろうと猫に注意していたとのこと。
多分日中は音や人の出入りで猫は近づかないと思うけど、
「壊す前に家の中を調べるから、猫がいたら教えるね」と、
親切に対応してもらえました。


現場の前に新しい餌場をセッティングさせてもらいました。

・・・・・

このエリアでは過去9年にわたり、
ほとんどの猫の不妊去勢が終わってますが、
それでも現れる新顔、ってか捨て猫たち。





今月はほかのエリアでのTNRと掛け持ちしてるので、
トラップが足りないため保護は2匹にとどまりました。
あと3匹いる新入り猫もなるべく早く捕まえたいです!

そして保護予定やった人慣れした猫。



ウチのチームがトラップする前に足を怪我したらしく、
心配した新しいボラさんが保護。
キャリーに入れず抱っこして移動していたため、
車を止めた際に全然知らない場所で逃がしてしまいました。



見失った場所にすぐにポスターを貼り、
餌場もセッティングしたけど、未だに行方不明。
怪我もしてるし、まだ寒い日が多いのでめっちゃ心配です。

あ、あと猫の報告が続きますが犬の保護もやってます!

3月は2匹、GA州のシェルターからやってきました。


おとなしいビーグルのライダー


わんぱくスヌーピー、2歳

スヌーピーは紹介する間もなく里親さんにもらわれました。
ライダーはまたおいおい紹介したいと思います!

そんなんで、あんまりパッとしない3月の活動報告になりますが、
今週末はイースター祭!


イースターのPEEPSってマシュマロ、ひよこバージョン。
すんごいピンクやけど食べれます。緑や黄色、青もあります。
古くからあるお菓子らしい、日本のひよこまんじゅう的な?


イースターが終われば桜も咲いて
東海岸もイッキに春らしくなるのではと思いまーす。
スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

Dear Paws

Author:Dear Paws
ライター&イエーな主婦
米国メリーランド州在住&アニマルレスキュー団体とシェルターの収容動物の保護&一時預かり&しつけ直しやTNR活動など、アメリカの動物福祉を勉強中☆HSUS認定のEMERGENCY ANIMAL SHELTERING TRAINING(災害時動物支援&救援トレーニング)修了(2009年)。米国動物福祉NPO団体「Sunshine Smile」創立(2010年)。メリーランド神奈川県姉妹州委員会動物福祉コミッティ委員長(2013年)。申し訳ありませんが記事や写真の転写&転載はお断りしています。リンクはフリーです☆

我が家の犬猫たち

ひなた

名:ひなた(犬)女の子.享年15-18歳
シェパード&チャウなどイロイロMIX。
08年、WV州で保護され我が家にやってきた野良ワン。食べる時以外はほとんど座布団化してる究極の寝犬。見た目のわりに気が小さく、生後3か月のフォスター猫にも先住犬のポジションを奪われる。モーレツな肉球臭を発生中! 2018年8月逝去。

きんぎょ

名:きんぎょ(猫)女の子。推定11歳
キジトラ猫.08年11月、地域猫から我が家のネコに。納豆、こんにゃく、海草、蕎麦etc. が好きなベジタリアン猫で、洗面台で洗顔したり、二足立ちや「お座り」と不思議な技を次々と披露。 なかなかの猫格者(人格者)で、フォスター動物が一番信頼する存在。でもフォスター犬に襲われて以来、犬に対して攻撃的な態度を 見せることも。

KAYA

名:KAYA(犬)女の子。享年13歳
ラブ&シェパMIX.13年8月より最長記録で預かっているフォスター犬。飼育放棄で我が家へ来て、20キロ近いダイエットに成功。持病のほかに、人に慣れない、ほかの犬を襲うなど紆余曲折ありましたが、すっかり家族の一員。家族への愛情が誰よりも強い、優しい子。2015年10月、脾臓癌で急逝。

そぼろ

名:SOBORO(猫)女の子。推定5歳
サビ猫.15年09月、甘えん坊ですが反射で強く噛むため、なかなか良縁に恵まれず、地域猫&フォスター猫から我が家のネコに。でもどんな苦境でもシャーしない、ご機嫌ニャンコ。おめめがいつでもキラキラ~☆

被災地動物情報のブログ:東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

お友達サイト
FAVORITE

電子書籍。犬との新しいコミュニケーション「犬のエネルギーを読む」

アニマルレスキュー・ラジオ in USA!アメリカのレスキュー事情、動物事情その他ペットに関する情報をお届けしています。

大切なペットの為の意思表示カード by Big Tree for Animals

Big Tree for Animals

Ninja Tool
http://dearpaws.blog.fc2.com/
FC2ブログ
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳

最新記事
ブログテーマ一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2018年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


QRコード
QR