1. Top
  2. » お気に入りのアイテム達
  3. » チビクロ蓄膿症の記録誌

チビクロ蓄膿症の記録誌

新たな真実が発覚し、
現在まで2つの抗生剤と鼻を抑える薬を試しましたが、
やはりこれと言った効果が見られず、
鼻たれ娘のチビクロさんです


これは液体の薬が上手く飲み込めず泡吹いた顔です

以前は鼻拭きが嫌で逃げまくっていたチビクロですが、
最近は鼻が詰まると、
「鼻してー」「チーンして」と自分から寄ってきます



パソコン中も「チーンしてーーー」アピール☆

ウチだけでなく、きんぎょもペロペロとチビクロの鼻や
体に着いた鼻水を延々と舐め続けてやります、偉いねぇ


もしかして鼻水が美味しいのかも


ウチときんぎょの二人がかりでも
チビクロの滝のような鼻水には追い付かず、
一体この小さな体にどれだけの鼻水を貯蔵しているのか


グロテスクなのでモザイクかけてます。
チーンはお湯で湿らせた100%コットンで。
かなりの量の鼻水とカピカピ鼻が出ます^^;


3日前まで使っていた抗生剤が、
使用後1週間は間をあけないといけないことと、
精密検査の結果が出るのに週明けまでかかると言うことで、
このタイミングを機に知人や読者の方に頂いたで寄せられた
民間療法も試してみることにしましたー

(本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございます!)

まずはアメリカですぐに手に入るものからと、
日本では 「セルピュア」と言う名前で発売されている
「Cell Food」
と言う免疫を高める栄養液体サプリを


CELL FOOD
小さな入れ物ですがこれで人間1カ月分。
Oxygen(酸素)やNutriients(栄養分)が多く含まれているそうです。

アメリカではWhole Foodsでも売ってるような
オールナチュラルの定番健康食品みたい。
VitaCostebayなど通販を駆使すると、
23ドル(大体1900円)程度で購入できるのですが、
日本では1万円以上もするとか、ありえーーーん

味はかんきつ系で少し酸っぱい、美味しいです☆


猫にかんきつ系って大丈夫なのか一物の不安があったけど、
お店でも動物ってゆってたし、
実際にアメリカでペットに使っている人は、
1-2滴/1日を与えて効果を得てるみたい。
Cell Foodでパルボが完治したケースもあるとか、期待っ


チビクロのいる場所には必ず鼻水がこびりついてます

ためしに水素水に1滴たらしてスポイドで与えてみること3日目。
最初の2日目くらいは恐ろしい鼻の量で、
OxygenとかNutrientsが全部鼻から出てるんじゃないかと思ったけど、


にゃんと鼻が通り始めてます

モチロンまだまだ鼻たれチャンですが、
“ 詰まる鼻タレ”ではなく”流れる鼻タレ”とでも言うのか
スースーと明らかに鼻が通る音が聞こえてきてるやーん☆
&以前みたいに「息が詰まって眠れない」なんて事もなく、
夜中も継続的に寝てます、うれしいっ

これはちょっと引き続き使ってみたいと思います



チビクロの蓄膿症を相談してからブログアクセスで、
「猫」「蓄膿症」「副鼻腔炎」「薬」」と言うワード検索が増えてます

きっとチビクロと同じように、
鼻水で悩んでいるニャンコや飼い主さんがいらっしゃると思います
VitaCostは海外通販してるみたいやから、
VitaCostでCell Foodを安く購入して試してみてもいいかも知れませんー

関連記事
検索フォーム
プロフィール

Dear Paws

Author:Dear Paws
ライター&イエーな主婦
米国メリーランド州在住&地元のアニマルレスキューとシェルターで収容動物の保護&一時預かり&しつけ直しのほか、地域猫の取り組みetc。USAアニマル事情を勉強中っちゃ☆HSUS認定のEMERGENCY ANIMAL SHELTERING TRAINING(災害時動物支援&救援トレーニング)修了(2009年)。米国動物福祉NPO団体「Sunshine Smile」創立(2010年)。メリーランド神奈川県姉妹州委員会動物福祉コミッティ委員長(2013年)。申し訳ありませんが記事や写真の転写&転載はお断りしています。リンクはフリーです☆

我が家の犬猫たち

ひなた

名:ひなた(犬)女の子.推定13-15歳
シェパード&チャウなどイロイロMIX。
08年、ヴァージニア州のレスキューに保護され我が家にやってきた野良ワン。食べる時以外はほとんど座布団化してる究極の寝犬。見た目のわりに気が小さく、生後3か月のフォスター猫にも先住犬のポジションを奪われる。モーレツな肉球臭を発生中!

きんぎょ

名:きんぎょ(猫)女の子。推定10歳
キジトラ猫.08年11月、地域猫から我が家のネコに。納豆、こんにゃく、海草、蕎麦etc. が好きなベジタリアン猫で、洗面台で洗顔したり、二足立ちや「お座り」と不思議な技を次々と披露。 なかなかの猫格者(人格者)で、フォスター動物が一番信頼する存在。でもフォスター犬に襲われて以来、犬に対して攻撃的な態度を 見せることも。

KAYA

名:KAYA(犬)女の子。享年13歳
ラブ&シェパMIX.13年8月より最長記録で預かっているフォスター犬。飼育放棄で我が家へ来て、20キロ近いダイエットに成功。紆余曲折ありましたがすっかり家族の一員。家族への愛情が誰よりも強い、優しい子。2015年10月、脾臓癌で急逝。

そぼろ

名:SOBORO(猫)女の子。推定4歳
サビ猫.15年09月、フォスター猫から我が家のネコに。反射で噛みますが、どんな苦境でもシャーしないご機嫌ニャンコ♪

被災地動物情報のブログ:東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

お友達サイト
FAVORITE

電子書籍。犬との新しいコミュニケーション「犬のエネルギーを読む」

アニマルレスキュー・ラジオ in USA!アメリカのレスキュー事情、動物事情その他ペットに関する情報をお届けしています。

米国発!連載コラム「犬を知る!」

大切なペットの為の意思表示カード by Big Tree for Animals

Big Tree for Animals

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳

最新記事
ブログテーマ一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


QRコード
QR