1. Top
  2. » Foster Dogs&Cats
  3. » 犬フォスターを再開しました、4ヶ月ぶり!
☆お知らせ☆

お知らせ

当ブログで人気&オススメ記事の一覧です
http://dearpaws.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

2014年12月
日本語版の「犬エネ」も書籍で発売開始!
日本語書籍の詳細へJUMP


2014年8月下旬
英語版の「犬エネ」本が電子書籍に続き、
ペーパーブックでも発売されました!

ペーパーブック詳細へJUMP



2014年1月31日に 英語の「犬エネ」電子書籍をアメリカで発売しました!

2013年2月に756円で発売を開始しました!

電子書籍。犬との新しいコミュニケーション「犬のエネルギーを読む」


2011年 8月18日
アニマルレスキューラジオがituneでも聞けるようになりました!



9月は動物愛護週間の日☆

犬フォスターを再開しました、4ヶ月ぶり!

ひなたの体調がいいので、
4ヶ月ぶりに犬のフォスターを再開しました!



チィチィ:シェパードMIX/生後5,6ヶ月

チィチィはワンパクで甘えん坊な女の子。
シェルターのテストでは猫OKだったのですが、
ウチに来たら猫が怖い&嚙もうとすることが判明。

でもすでに譲渡希望の申し込みもたくさん届いてるし、
夏休みでフォスターボランティアさん足りないしで、
トイレトレーニングも兼ねて、
引き続き、うちで預かることにしましたーー。

野良犬として保護されたチィチィの過去はわかりません。
でも「おすわり」のコマンド知ってるし、
クレート嫌がらずにサクッと入ってくので
おそらく飼い犬やったんやと思う。
(ちなみに、動物愛護ランキング30位のGA州から来ました)

シェルターから来る犬では全然珍しくないけど、
チィチィも引き出した時はすごい臆病で、
猫以外にも貝殻の置物、車やスケボーの音など
はじめて見るもの、聞こえる音にビクビクして、
神経を尖らせていました。


初めてのお散歩。パピーアイで訴えてビクとも動きません

でも、さすがは子犬。
1度それが楽しい、怖くないってわかると、
あとは全然へっちゃら、順応性が高い、高い!
あんなに困らせたお散歩も今は、
「はよ散歩つれてけー」ってうるさいくらいです^ー^

チィチィは猫と喧嘩になるといけないので
猫が起きている時は犬部屋だけで放してるんですが、
静かにしてるなーって思ってたら、
部屋中のぬいぐるみを集めてて、とってもかわゆい


おっきなHUGE BEARまで集めてました。たまらんー、かわいー!

ぬいぐるみ系のソフトトイは破壊しやすいし、
詰め物や目のピースなど誤飲注意なオモチャですが、
犬たちに人気の高いおもちゃのひとつでもあります。


大体、破壊されるか洗濯や殺菌できないのは犬1匹で使い捨てなので、
犬のおもちゃは消耗品。セールで買いだめしてます。


ぬいぐるみと同じようにボールも犬に大人気。



庭で使っているボールを遠くに投げれるこのオモチャは
犬たちが見つけると、走って庭に出て、
投げるのを待ってくれます。その時の犬らがかわいいのです。
(写真は歴代NO1のハイパー犬GO.元気にしてるかな)

いろいろかわいいオモチャが売ってるけど、
ウチのフォスター犬たちには定番のおもちゃが人気ですね。

”ぬいぐるみ、ボール、ロープ”
は犬にとって三種の神器と言っても過言ではありません。



ロープとボールのコンビネーション。
ほかの犬と引っ張りあいもできて、たまんない!



チィチィはウチに来てまだ5日なので
家にいる間にもう1度くらい、チィチィのUPDATEをしたい思いまーす^-^

(譲渡者の審査にだいたい10日~2週間ほどかかります)

※参考
「犬のかじりグセを解決する」
かじる行為は犬のリラクゼーション。犬にオモチャが大切な訳
https://ja.sunshinesmile.org/animal-resources/how-to-fix-dog-chewing/

「犬種は大切☆」
レスキューで譲渡人気のシェパードは放棄率も高いんです。
シェパードは賢いから飼育が簡単ではなく、賢いからムツカシイ。飼い主さんを選ぶ犬種です。
http://dearpaws.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
ブログを書いてる間じゅう、感じる背後からの視線。



「お散歩?ボール投げは?まーだ??」
関連記事
検索フォーム
プロフィール

Dear Paws

Author:Dear Paws
ライター&イエーな主婦
米国メリーランド州在住&アニマルレスキュー団体とシェルターの収容動物の保護&一時預かり&しつけ直しやTNR活動など、アメリカの動物福祉を勉強中☆HSUS認定のEMERGENCY ANIMAL SHELTERING TRAINING(災害時動物支援&救援トレーニング)修了(2009年)。米国動物福祉NPO団体「Sunshine Smile」創立(2010年)。メリーランド神奈川県姉妹州委員会動物福祉コミッティ委員長(2013年)。申し訳ありませんが記事や写真の転写&転載はお断りしています。リンクはフリーです☆

我が家の犬猫たち

ひなた

名:ひなた(犬)女の子.推定13-15歳
シェパード&チャウなどイロイロMIX。
08年、ヴァージニア州のレスキューに保護され我が家にやってきた野良ワン。食べる時以外はほとんど座布団化してる究極の寝犬。見た目のわりに気が小さく、生後3か月のフォスター猫にも先住犬のポジションを奪われる。モーレツな肉球臭を発生中!

きんぎょ

名:きんぎょ(猫)女の子。推定10歳
キジトラ猫.08年11月、地域猫から我が家のネコに。納豆、こんにゃく、海草、蕎麦etc. が好きなベジタリアン猫で、洗面台で洗顔したり、二足立ちや「お座り」と不思議な技を次々と披露。 なかなかの猫格者(人格者)で、フォスター動物が一番信頼する存在。でもフォスター犬に襲われて以来、犬に対して攻撃的な態度を 見せることも。

KAYA

名:KAYA(犬)女の子。享年13歳
ラブ&シェパMIX.13年8月より最長記録で預かっているフォスター犬。飼育放棄で我が家へ来て、20キロ近いダイエットに成功。持病のほかに、人に慣れない、ほかの犬を襲うなど紆余曲折ありましたが、すっかり家族の一員。家族への愛情が誰よりも強い、優しい子。2015年10月、脾臓癌で急逝。

そぼろ

名:SOBORO(猫)女の子。推定4歳
サビ猫.15年09月、甘えん坊ですが反射で強く噛むため、なかなか良縁に恵まれず、地域猫&フォスター猫から我が家のネコに。でもどんな苦境でもシャーしない、ご機嫌ニャンコ。おめめがいつでもキラキラ~☆

被災地動物情報のブログ:東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

お友達サイト
FAVORITE

電子書籍。犬との新しいコミュニケーション「犬のエネルギーを読む」

アニマルレスキュー・ラジオ in USA!アメリカのレスキュー事情、動物事情その他ペットに関する情報をお届けしています。

米国発!連載コラム「犬を知る!」

大切なペットの為の意思表示カード by Big Tree for Animals

Big Tree for Animals

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳

最新記事
ブログテーマ一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


QRコード
QR